バンベルク交響楽団ブラームス・コンサート
2009-10-13


禺画像]

バンベルク交響楽団による、ブラームス交響曲3番、1番のコンサートに行ってきました。指揮は、ジョナサン・ノットです。バンベルクはどこだろうと思ったら、南ドイツで、ニュルンベルクの少し北でした。

交響曲第3番の第3楽章は、何かの映画(シンドラーのリスト?)で聴いた覚えがあります。第1番は、ちょっと前に、”題名のない音楽会”でやったばかりで、よいタイミングです。南ドイツらしい、暖かでまろやかな音でした。ノット氏の指揮も、たゆたうような感じで、ブラームスにぴったりです。アンコールは、ハンガリア舞曲、1、2番で、聴衆は大喜びでした。ただ、空席が目立ったのが、ちょっと寂しかったですね。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット